アディダス「ともに戦う!キャンペーン」


3月15日、W杯を控えたアディダスのイベントに参加。梁漢文と森美がそれぞれ、10人のメンバーを集めて試合を行う。サムちんは、陳達明とともに森美のチームに参加。試合は、ネットを見る人たちによって投票され、最優秀選手の2人には、W杯決勝チケットが与えられるんだそうです。サムちん、がんばってください!!!(笑)


 
最低なリフティングを披露する達明さん。この人はどうしてこんなにおちゃめなのかしら〜(ラブ)。

サムは、森美に召集されて今回サッカーの試合に参加するが、サムがサッカーというのは珍しい。彼本人も「小さい頃はよくボールを蹴ってたけど、大きくなってからは、たまに友達に誘われてやるくらいだよね。見るのもほんのちょっとだったし。でも、前回のW杯を見てから、夢中になって、前までは友達に言われて見ていたけど、それからは自分で見てるよ」。家で見ている人たちにとって、サッカー友達よりもクラブ友達のほうが多いという印象があるが、サッカーの試合に出て大丈夫?「クラブに行くのとおんなじくらい、サッカーでも頑張るよ!」
来る4月30日の試合のためにどんな準備をしている?と聞くと、サムは暫く考えて「そのときは当然ミッドフィルダーとして、森美と交代すると思うよ。俺のアマチュア的なワザが鋭いフォワードを阻止する…わけもなく、たぶん、ディフェンスのほうがスピードが合ってるじゃないかな。ははは」と答えた。